食欲に勝てるのか?!

食欲って半端なく襲ってくるよね、ダイエットしてる時は本当に地獄の日々です。
ものすごい衝動的に食べたくなることがあって、「ちょっとぐらいならいいか?」とか気を抜いてしまうと最後です。
ちょっとで済むはずがないので、思いっきり食べてしまうんですよ。
それで食べ終わったあとに自己嫌悪になるんですよね、「ああ、食べちゃった…ダメだって分かってるのに」って。
食欲って本当に恐ろしいです、どんなドラッグの中毒よりも食欲のほうが勝ってると思いますよ。
[PR]

# by ganganex | 2016-11-24 21:26 | 日記

ハゲは男性だけの悩み!?

ハゲは男性だけの悩みだと思っている人が多いです。
女性には関係のないものだと思っている人が多いです。
確かに一般的に女性は若ハゲになりにくいのですが
生活環境の変化やストレスなどで女性にも薄毛で悩む人が増えてきています。
女性の若ハゲの原因と予防・対策が知りたいなら
このサイトが簡潔にまとめてあって参考になりますよ。
[PR]

# by ganganex | 2016-11-08 14:11

プレイステーションVRが品切れ真っ最中

プレイステーションVRが10月13日に発売になりましたが、即日で完売してしまいまして、それからは絶賛品切れ中です。
取扱店が限られてるんですけど、入荷時期さえ未定で予約もできないし初回で購入できなかった人はいつになったら買えるのでしょうか。
クリスマス商戦がもうすぐだっていうのに、品切れになるぐらいなら発売してほしくなかったです。
もう少し需要を見込んで発売時期を調整してほしかったですね。
品薄商法とまで言われることがありますので、品薄感を煽って売ろうなんて考えてないとは思いますけど。
どっちにしても早く普通に在庫が揃って購入できる状態にしてほしいです。
[PR]

# by ganganex | 2016-11-08 11:21

郷に入っても郷に従えないのは何故?

日本人は海外に行ったら拙いながらも英語で会話しようとするし、チップの習慣にだって従いますよ。
でも外国から日本に来る旅行者ってどうして日本語で会話しようと努力する人が少ないんでしょうか。
タトゥーだって海外では一般的に認められてるかもしれないけど、日本じゃ怖がられたりして馴染みがないでしょ。
なのにタトゥーを認めないのはおかしい!とか言うわけです、でもそれって郷に入っては郷に従えなんじゃないかな?
自分たちの価値観をすべてに当てはめようっていう考えがおかしいと思いますよ。
英語で質問してくるとかもね、こっちが英語離せなかったら恥かいちゃうじゃないですか、それでも一生懸命努力して教えようとするでしょ。
でも海外で日本語使っても、誰も相手してくれないよ。
自分たちがスタンダードだっていう思い込みって相当恥ずかしいし、自分勝手だと思います。
郷に入っても郷に従えないなら、来るべきじゃないかもね。

[PR]

# by ganganex | 2016-10-29 21:53

ワンセグでも受信料

NHKが携帯のワンセグについても受信料を徴収するのは正しいという主張をしていて、裁判になっています。
1審では持ち運びする携帯でのワンセグは受信機器の設置に当たらないとして、受信料の徴収は違法だと判決が出ました。
これを不服として上告したわけですが、相変わらず受信料ってわけわかんないですよね。
勝手に電波垂れ流しておいて受信料払えって言うんだもの、むちゃくちゃだと思います。
その割にNHK社員の給料ってものすごく高いし、やらせ問題とかもあるのに払いたくないですよね。
しかもワンセグとかネットに接続してるだけでも徴収しようっていう動きもあるみたいですよ。
見てないのにお金払わせるって悪徳業者もびっくりでしょ!
[PR]

# by ganganex | 2016-10-02 14:41 | 日記